詩とお話でひとやすみ
時折聞こえてくる声。これでも「励まし」って言うんでしょうか?
どっちかって言うと、前向きなんです。
辛い時もありますよね。
腹が立つ時もあります。
「人達」のお話。
ある区切り目にきたようです。
応援したりもするんです。
ある日の出来事。
応援したりもするんです。
応援したりもするんです。
こんな気持ち。
日記
ページ 1 2
2012年5月5日 2012年4月4日
静寂のプレゼント
陽だまりの中に
今日はください
...どうかください
初心に帰り
机に向かう

血まみれの紙が
乾かない内に

   
2012年4月3日 2012年3月28日
水の泡と化した
今までの努力が
消えた後に見える
あの日の傷跡
あなたの顔が
ちらつくけれど
きっとこれは違う
うたた寝のせいね

昨日の寝癖が
なぜか今も残る
だけどきっとそれも
うたた寝のせいね

   
2012年2月24日 2011年12月26日
歯車が外れた
些細なことで

その瞬間が
くしゃみの様に
小さく響く
私の中で

どの位これは大切なのだろう?

消しては書き直す
昔からの夢

焦がれるほどに望んだこともあった
捨てると決めて遠くに投げたりもした

そうしてまた繰り返す
古くからの夢
日々遠のいて行く
忘れられぬ夢

どの位これは大切なのだろう?

 
2012年1月28日
好きな事
食べていくには
下手過ぎる
 
   
2011年12月25日 2011年12月22日
新年と去年の間にある
お休みを今日はモゾモゾ過ごす
かなり頑固者の私は今日を
良い日にすると勝手に決めた
「それは無理だよ」といくつもの
水溜りが私を呼び止めては言うが
頑固者の私はただ進むばかり

「なかなか上手くいかないだろう」
何度も風が横を通りながら
諦めるようにと促すけれど
物分りの悪い私はいつまでも
それに気付かず進み続けるだけ

「これならどうだ」と無数に舞い散る
粉雪が顔を何度も叩きながら
「いい加減休め」と繰り返すけれど
聞き分けの悪い私はいつまでも
「良い日」にするのだと歩き続ける

 
2011年12月24日
星空に
雪の気配も
見当たらぬ
サンタはここが
分かるだろうか
 
2011年12月23日

私次第じゃない素敵な日
今日
は勝手に乗ってるだけ
そんな日もやっぱたまには良いね
気楽に呑気に失敗知らず
そんな素敵な人任せの日

   
2011年12月21日 2011年12月20日
偶然見つけたキャンディーケーン
クリスマス間近の素敵な贈り物

あなたの声が聞こえてくる様で
つい嬉しくて大声で叫んだ

メリークリスマス
大好きなあなたが
メリークリスマス
くれたプレゼント

なんだかあなたが微笑んでいる様で
嬉しくてつい何度もまた叫んでしまう

メリークリスマス
大好きなあなたへ
メリークリスマス
私からもプレゼント

何も学ばず
訳も分からぬままで
一歩踏み出す度に
前の足跡を忘れ
迷い悲しんで
また同じ間違いを
初めての様に
繰り返しているけれど

きっとどこかでちょっと
覚えているのね
昔の痛みを
繰り返したくないと
ただなんとなくでも
覚えているのね

だから何気なく
立ち止まってしまう
理由も分からずに
振り返ってしまう

どこかで声が
聞こえた気がして
誰かの声を
聞いたような気がして

   
2011年12月19日 2011年12月19日
止め処なく捲られる
時間のページに
時々挟む 
指のしおり

この時をいつまでも覚えていられるように

どうかこの気持ちをずっと忘れませんように

今日はとても楽しかったよ
みんなとずっと一緒にいられて
嬉しくてずっと笑ってばかり

とても素敵な日を本当にありがとう

だからまたみんな私と一緒に
お出掛けも留守番も
ずっと一緒でいてね

ふつうの生活の中で
おねえちゃんと7人のこどもたち
一行もの
イラスト募集中
いろいろ日捲り月捲り
 
 

 

 

プライバシーポリシー サイト利用条件 リオについて メール リンク集 サイトマップ